とりねブログ

スマブラやその他ゲームのことを書いたり大会の主催をしたりします

修羅ブラFinalオフレポ

9月29日に開催された修羅ブラFinalに行ってきました。今回日程的に結構きついところがあったのですが、修羅ブラは思い入れも深く最後となれば出ないわけにはいかないなあと思い若干無茶してスケジュール整えて参加しました。最後だし変な負け方したくないな…

<スマブラの話> 新作が楽しみです。今のところトゥーンリンクを使う予定ではいますが、まったくポジティブな情報が流れてこない(ネガティブな情報はちらほらある)んでめっちゃ不安です。万が一めっちゃ弱かったら今作でサブに据えてるルキナとかカムイと…

修羅ブラXIV オフレポ

<修羅ブラ前日まで> ※修羅ブラに参加するまでの意気込み的な話なので読み飛ばしてもらっても‥ 今回は3月11日に開催された修羅ブラXIVに行ってきました。本当は北九州開催だと交通費が結構かさんでしまうこと、万が一宅オフが見つからなかったら参加が厳し…

修羅ブラXオフレポ

今回は4/29の修羅フェス及び4/30の修羅ブラXに参加してきました。例によって大した戦績を挙げていないので需要はないかもしれませんが、こういう機会でもないと文章書かないので書きます。 それなりに僕の過去のオフレポを読んだことのある人は察しているか…

修羅ブラⅨオフレポ

2月25日、26日の二日開催で行われた大会修羅ブラⅨに参加してきました。需要があるか微妙なやつのオフレポですがとりあえず今回も書いてみようと思います。 今回は(も)前日宅オフにはいかずに家にいました。今回の大会は国立入試とか3代目だかのライブと重…

修羅ブラ闘会議予選オフレポ

正式名称は修羅ブラ niconicoチャンピオンシップ2017 福岡地区予選、というらしいですがちょっと長いので勝手ながら省略して書きました。まあこのくらいで怒られることはないでしょう。 前日は年末からアカウントがメンヘラ化していた男ことほにやと遊んでい…

修羅ブラⅧオフレポ

修羅ブラⅧいってきました。いけない説とか出てましたがなんだかんだで参加できてよかったです。前日はいつも徹夜ですが今回は2時間ちょっと切るくらい寝れました。寝る前に予選ブロックの人を調べて、うわ苦手な奴ばかりだ・・と思った後にふとオリマー対策自…

7月10日大会申請用の記事

開催日予定 7/10 21:00~終了まで 点呼開始を20:30としているので、参加者募集の締め切りは20:15とさせていただきます。この段階で8人に満たなかった場合は中止とさせていただきます。 <参加する際の注意> ・進行がぐだってしまう可能性がありますがそれを許…

修羅ブラⅥオフレポ

3月19日に開催された福岡のスマブラforオフ大会修羅ブラⅥに参加してきました。僕自身の修羅ブラへの参加はこれで5回目?になります。今回はまさかの開催数日前に予告な氏アプデという暴挙を調整班がやらかしたため、多くの人が調整に追われていたようです。一…

キャラかぶりなし大会進行用の記事

点呼開始を20:30としているので、参加者募集の締め切りは20:30とさせていただきます。この段階で8人に満たなかった場合は中止とさせていただきます。 <進行予定> 20:30~ 参加者の点呼開始 20:45 点呼締切、トーナメント表の作成、公開 21:00~ 順次試合開…

スマブラforWiiU キャラ被り無し大会の申請用記事

不明な点があればこちらの記事にコメント、あるいはツイッターに連絡してください <開催日予定> 3/29(日曜)21:00~終了まで 20:30に締め切り+点呼開始、トーナメント作成→開始の予定 <参加する際の注意> ・進行がぐだってしまう可能性がありますがそれを…

<第0回>スマブラforWiiU大会進行用の記事

点呼開始を20:30としているので、参加者募集の締め切りは20:15とさせていただきます。この段階で8人に満たなかった場合は中止とさせていただきます。 <進行予定> 20:30~ 参加者の点呼開始 20:45 点呼締切、トーナメント表の作成、公開 21:00~ 順次試合開…

<第0回>スマブラfor3DS大会当日進行用の記事

点呼開始を20:30としているので、参加者募集の締め切りは20:15とさせていただきます。この段階で8人に満たなかった場合は中止とさせていただきます。 <進行予定> 20:30~ 参加者の点呼開始 20:45 点呼締切、トーナメント表の作成、公開 21:00~ 順次試合開…

スマブラfor3DS/WiiU大会用の記事<第0回>

テスト大会やります。 不明な点があればこちらの記事にコメントしてください <開催日予定> 3DS・・1/17(土曜)21:00~終了まで WiiU・・1/18(日曜)21:00~終了まで 個人的理由により多少変動するかもしれません <参加する際の注意> ・初めて企画するので、進…