とりねブログ

スマブラやその他ゲームのことを書いたり大会の主催をしたりします

スマブラの話>

 新作が楽しみです。今のところトゥーンリンクを使う予定ではいますが、まったくポジティブな情報が流れてこない(ネガティブな情報はちらほらある)んでめっちゃ不安です。万が一めっちゃ弱かったら今作でサブに据えてるルキナとかカムイとか、Xではまあまあ使ってたアイクとか使い始めるかもしれない。

 forはとりあえず9月の修羅ブラを頑張りたいと思っています。機会に恵まれれば10月のスマバトも行ってみたいし、修羅ブラが9月以降もう一回くらいあるようだったらこれも何とかしていきたい。目標が低いかもしれないけど、予選抜けと本戦で1勝以上はしたい。なんだかんだで修羅ブラに巡り合えたのは良かったなあ、と思っているけど感想はfor納めまで取っておこうと思います。

 新作はまた生活環境も変わりそうだしどれくらい時間とってプレイできるかわかんないですが、forは時間取れてもオフには行けないって感じが多かったのでできればオフに行きやすい感じにしたいですね。

 

スプラトゥーンの話>

 実はチームに所属してるんですが1月から全然時間取れない感じだったので休業させてもらってました。まさかここまで長引くことになるとは思ってなかったので簡潔に説明すると、2月までの山→3月までの山→8月までの山→9月までの山って感じで無限に山岳地帯を超えてました。春休みや夏休みもなんか1週間とかしかもらえなかったです。あと4月ごろに実家都合でネット環境が変わったのでたぶんわけわからん不調は治ったかもしれないです。

 11月の山が増えてるので即復帰とはいかないと思いますがぼちぼちコソ錬していこうかな~みたいに思ってますが、相変わらずビビッとくる相棒的ウェポンがないのでメンバーと渡り合える腕前には至れないかもしれないなあというのが悩みですね。

 

<他ゲーの話>

 音ゲーにはまってます。これはそのうち別個に記事書きたいくらいなんですが対戦ゲームと違って相手側が強くなっていくことがないので自分の成長を実感しやすくて楽しい!といった感じで気づいたら没頭してました。とはいえやってるのはスマホ音ゲーなので、人間辞めるようなことはしてないです。対戦ゲームは始めるとやめ時を失うんですが音ゲーは指痛くなって物理的に止めれるのですごくいいと思います。Nintendo Switchでもできます。買い切り型です。

 

<ブログ>

 僕がスマブラの攻略書いても1ミリも需要がないけど、キャラとの思い入れの話とか今までの思い出トーク的なのは長文を書く練習を兼ねて書きたいなって思った。そのうち。自己流キャラ愛と性能の折り合いのつけ方とか。